悪化?!てっぺんはげの女性にシャンプーでは改善しない3つの理由

悪化?!てっぺんはげの女性にシャンプーでは改善しない3つの理由

悪化?!てっぺんはげの女性にシャンプーでは改善しない3つの理由

 

女性が引き起こしてしまう薄毛は主に全体からどんどん薄くなることが特徴でした。

 

でも最近では生え際やてっぺんの部分からはげてきている女性が増えてきておりこの症状は年々増えてきているようなんです。

 

特にてっぺんの部分がひどく薄くなってしまってはげている女性は悩みが深く私の友人の中にも困っている人はいました。その友人は帽子を被ったりてっぺんだけのウィッグをしていましたね。

 

自分からでは見えないことが不幸なのかてっぺんはげはあなたが思っている以上に目立ちます。そして簡単には改善しません

 

常にてっぺんの髪の薄さばかり気にしていても疲れるだけですよね。

 

そして改善しようとまず考えるのはシャンプーを変更することなのではないかと思います

 

が!これはっきりいって改善しませんよ。

 

シャンプーでは改善しない3つの理由

 

 市販のシャンプーでは悪化するだけ

 

 

残念なことに市販のシャンプーを替え続けても髪の改善に全く効果がないどころか悪化してしまいます

 

市販のシャンプーにほぼラウリル硫酸Naとラウレス硫酸という危険な合成界面活性剤が入っており、これが髪や頭皮に非常に悪いと言われているんですよね。

 

この成分は食器を洗う洗剤にも含まれていて、あんなに凄かった油汚れがすぐに落ちるんですからこれが毎日のシャンプーに含まれているとなるとゾッとしますよね。

 

確かに洗浄力が強いので洗い上がりはいいのですが、頭皮は皮脂を取り過ぎると乾燥を防ごうと頑張って皮脂を出してしまい、結果的に過剰分泌され頭皮の状態が悪くなってしまいます

 

 

 すすぎをきちんとしていない

 

悪化?!てっぺんはげの女性にシャンプーでは改善しない3つの理由
シャンプーした後きちんと洗い流さない人も抜け毛の原因になります。

 

シャンプーは汚れを洗浄するためにあるもので洗浄液が頭皮に付着したままですと毛根にダメージを与えてしまうのは当然です。

 

またシャンプーを使用しているほとんどの人は市販で購入しているシャンプーですので先ほど話した危険な合成界面活性剤が含まれてますので念入りにすすいでください。

 

 

 市販にはない良いシャンプーにしても、、

 

 

「市販は危険な成分を使われているシャンプーが多いから市販にはない良いシャンプーを購入しよう!」と思った人も多いと思います。

 

よくある育毛シャンプーに使われているアミノ酸。確かにこれはいいです。市販で使用していたシャンプーよりは確実に抜け毛が減りますね。

 

しかしただ減るだけで髪は生えてきません

 

育毛シャンプーには髪を生やす力はないんですよね

 

なんで?育毛って名前がついているのに?

 

はい、これも落とし穴でそもそも「育毛シャンプー」って言葉は存在しないんですよ。

 

調べてみると、どのシャンプーも「育毛」って記載されていないんです

 

つまり私たちが「髪にいいシャンプー」=「育毛シャンプー」と勝手に解釈してしまっていたんですね。

 

ですのでシャンプーで髪が生えてくるのは違うことになります。

 

シャンプーがてっぺんはげに効果がないとすると他の選択を考えますが見てみましょう。

 

 

 病院に行く

 

悪化?!てっぺんはげの女性にシャンプーでは改善しない3つの理由
まずはげてきたら病院に行こうとする女性もいます。行くなら皮膚科が多いでしょうか?

 

しかし残念なことにはげは病気ではないので皮膚科に行っても何も対処してくれません

 

そうしますと髪の毛を専門に見てくれる育毛サロンについて調べる人もいます。最近は女性用の育毛サロンもできておりここでなら相談ができ、効果の方も期待できるのかもしれません。

 

ただ女性の薄毛は男性の薄毛と違い病院数が比較的少なく、県外であることも少なくありません。そして次に問題なのは価格です。かなり高く大体一か月で3万〜かかってしまいます。金銭的や時間に余裕がある人ならいいのですが、そうじゃない人はかなり負担が大きいものになってしまいますね。

 

 増毛スプレー

 

 

増毛スプレーは今まで男性が使うものと思われいましたが最近は女性用の増毛スプレーが出ているようですね。

 

これ、気になっている部分に吹きかけるだけでその成分が髪にコーティングし太く、見せてくれるもの。かなり使い勝手がよさそうで便利なものですが、水や汚れが強い反面、シャンプーではなかなか落ちずに困っている女性も多いのだそう。

 

このような成分が髪だけならいいんですけど、毛根部分につくと髪の成長を阻害し、抜け毛に発展しかねません。気になっている部分を隠すつもりが、どんどんひどくなっていく恐れも出てしまいますね。

 

 

 ウィッグを使う

 

 

これも女性の間で増えてきました。増えてきたのはCM効果がかなり効いていますね。気になる部分にサッとのせるだけ、とても便利な物です。

 

しかしウィッグは元々ある髪の毛を使って上かぶせるものなのでその使った髪の毛はダメージを受けてしまいます。気になっているてっぺんの部分ですので薄くなっていますよね。通常の髪の毛ですらダメージを受けてしまうのに薄くなってしまっている毛を使うのですから抜け毛が起こってかえって悪化してしまいます。

 

そうなると更にはげに近づいてしまいウィッグが手放せなくなり悪循環が続いてしまいます。

 

育毛サロンは厳しい、増毛スプレーやウィッグも悪化してしまう、、ならどうしたらいいんだろう。。

 

と、気になる女性たちの間で話題になっているのは育毛剤によるてっぺんのはげの改善です。育毛剤であれば上記であった金銭面や時間、悪化することなく改善へと繋げてくれますよ。

 

男性用の育毛剤を使えばいいの?

 

最近は私たち女性専用の育毛剤も数多く出ているようになりました。

 

そもそも男性と女性の抜け毛や薄毛の原因は全く違うので、女性が男性用の育毛剤を使用したところで効果がないばかりか悪化してしまう恐れがあります。

 

ですので女性が使用するなら女性用育毛剤を使用したほうがいいと思われます。

 

どの育毛剤が改善に効果的なのか?

 

女性用育毛剤にも様々な種類がありますがてっぺんに効果の高い女性用育毛剤がありますので、是非参考にしてください

 

 マイナチュレ 

 

 

 

悪化?!てっぺんはげの女性にシャンプーでは改善しない3つの理由

2014と2015年と2年連続モンドセレクション受賞。無添加、天然成分に力を入れ、一切使用していない。薄くなった部分や敏感肌にも刺激がなく使用可能はもちろんのこと妊娠中や出産後の授乳に関しても赤ちゃんに影響なく使用できる。「ミツイシコンブ」が配合されており、天然成分ではトップレベルの育毛効果がある。

 

 

 ベルタ育毛剤 

 

悪化?!てっぺんはげの女性にシャンプーでは改善しない3つの理由

2015年から発売されたまだ新しい育毛剤。しかし有効成分が56種類も配合されていることやナノ成分が使われていることなどが評価され口コミやメディアで徐々に広がってきて注目されている。硬くなってしまった頭皮を柔らかくする成分や女性ホルモンに似た成分を配合されているのも特徴。

 

 

 

 

 デルメッドヘアエッセンス 

 

悪化?!てっぺんはげの女性にシャンプーでは改善しない3つの理由

独自の育毛成分CTRで根本的な原因を解決。女性が使いやすいように設計を考えて作られており、内容量も多いことからコスパがいい育毛剤。

 

 

 

 

 

 

3商品を比較してみました!

  マイナチュレ ベルタ デルメッドヘアエッセンス
内容量 120mL 80mL 120mL
成分数 41種類 56種類 12種類
塗布口 ノズル式 プッシュ式 ノズル式
塗りやすさ 塗りやすい 少し塗りにくい 塗りやすい
匂い 無香料 無香料 柑橘系
刺激 ない ない ない
価格 【単品】5095円 【定期コース】 4742円 【単品】5980円 【定期コース】4980円 【単品】4320円 【定期コースなし】
返金保証 90日間(三本まで) 90日間(一本まで) 一週間以内
受賞歴 2014、2015年モンドセレクション金賞 なし なし

 

成分の多さではベルタが一番多いですね。逆に独自の成分を取り入れているのかデルメッドの方はかなり少なくここではベルタがよさそうです。

 

匂いと刺激は3商品ともに刺激がなく、デルメッドは柑橘系の香りがしますが個人的にはないほうがよかったですね。

 

塗布口ですが、私が使用した限りではノズル式のほうがいいと思いました。その理由はノズル式のほうがリーチが長く先が少し細くなっているため気になった場所にダイレクトに塗れるからです。

悪化?!てっぺんはげの女性にシャンプーでは改善しない3つの理由

 

悪化?!てっぺんはげの女性にシャンプーでは改善しない3つの理由

毎日使用する育毛剤だからこそ塗りやすさはかなり重要になるのではないでしょうか?

 

育毛剤はすぐには効果が出ませんので数か月継続的に使用しなければいけません。この場合使用期間を三か月と考えましょう。

 

定期コースですとマイナチュレが4742円ベルタ育毛剤が4980円でデルメッゾが定期コースはなくて4320円です。

 

三か月で考えますとマイナチュレが14226円でベルタ育毛剤が14940円でデルメッゾが12960円でデルメッドが一番安いですね。。

 

ただ値段だけではなく返金保証についても確認することが大事です

 

比較で見るとデルメッドは一週間以内に対しマイナチュレとベルタ育毛剤は90日間と長期間に渡り保証をしてくれます。

 

商品に自信がある証拠ですね^^

 

ここで更に見てみるとベルタ育毛剤は一本だけ返金保証に対しマイナチュレは三本も返金保証対象です。ということは三か月間も使用して自分には効果が出てくるのかしっかりと検証することができますね。

 

この保証はかなり大きいですよ。

 

ただ注意点ですが、この保証は楽天やアマゾンでは適応されず、対象外になってしまいさらには値段に関しても公式サイトから購入したほうがお安くなっていますので、楽天やアマゾンで購入しないほうが無難です。

 

モンドセレクションについて

 

モンドセレクションは毎年行われており、世界が安心や安全と認められた商品が選ばれています。マイナチュレは2014、2015年と金賞で受賞し、世界で認められた安心安全な商品であるのでこの功績は大きいかと思います。

 

成分ではベルタ育毛剤が上ですが、2015年から発売されてまだ日が浅いことから、実際の効果の評価について不明確なところもあります。ベルメッゾは値段は安いですが、いまいち信用度には他の2点と比べて劣ってしまいます。

 

その点、マイナチュレは2012年から現在まで多くの人からの効果が出た声も多く実績が確認されていますので、初めて女性用の育毛剤を使用する方はまずは間違いがないマイナチュレで試されるのがいいかと思います。

 

悪化?!てっぺんはげの女性にシャンプーでは改善しない3つの理由  

 

悪化?!てっぺんはげの女性にシャンプーでは改善しない3つの理由

 

私もマイナチュレを使用を初めて4か月目から髪にコシやハリが出ているのが実感でき、半年には気にならなくなるほどに改善することができました。是非参考にしていただければと思います。

 

⇒マイナチュレでてっぺんを改善する